2008年1月26日土曜日

DAY28-4週間

今日で生後4週間。
生まれたときはちっちゃい頭だな、と思っていたが今はなんか頭が大きく見える。体重を量ってみたら1Kg以上増えたようだ。(大人用の体重計だから正確な数字じゃないが、、)

3Kgちょっとだったのが4Kg。たった1Kgと考えると少ないけど、30%増量と考えるとすごい。60Kgの大人だったら78Kgになる換算だ。

腸の働きが変わってきたのか、んちがネバネバしてきた。それと関係あるかはわからないが、授乳後しばらく経つと吐息がチーズ味のうまい棒のような臭いがする。

今日は比較的よく寝た。乳児湿疹が少し増えたのが心配だが、たぶん大丈夫だろう。

0 件のコメント: