2008年1月19日土曜日

DAY20-ベテランの技

妻の母が小田原から来てくれて、一日世話をしてくれた。
娘をみてまたオレに顔が似てきたみたい、と言っていたらしい。嬉しいけど、将来娘にこんな顔やだ、といわれたらショックだな(笑
義母が抱くと泣いている娘がぴたりと泣き止んだそうだ。しかもいつもは泣き止まない横抱きで。さすがベテラン。その技を早く盗まなくては。。。
来週も来てくれるみたい。助かるなぁ。

昨日に引き続き、よく寝ていたようだ。

便意をもよおすと泣くみたい。調べてみると問題ないようだ。
おしっこをする時に泣くのはどうして?
尿意や便意を感じて泣くというより、おしっこやうんちが出るときの腹筋など体の動きや感覚にびっくりして泣いているのだろうと思われます。こうしたことは、月齢の低い赤ちゃんではよく見られます。

0 件のコメント: