2008年11月17日月曜日

DWE続けてる

今日は僕の両親の家に遊びにいって来た。

両親の家の近所に住んでいる妹夫婦も娘のユナと一緒に来てくれた。
ユナはもうすぐ2歳なんだけど言葉の発達が早くていつもびっくりする。
ユナもDWEをやっていて、It's yellow!なんて英語で言ったりするんだよね。ドナルドとかは”ダーノー”とネイティブっぽい発音をするらしい(笑)でも最初に日本語で名前を覚えたキャラクターは日本語の発音になっちゃうそうだ。

そんなわけで、早期教育の重要性を再認識するとともに、DWEって続けるとちゃんと英語覚えるのね、ってことがわかった。ゆっこが英語を喋る日を夢見てこれからもSing AlongのCDを聞き続けよっと。

0 件のコメント: